影分身で空を飛ぶ

主成分:百合・野中藍・漫画・声優
カテゴリについては「はじめに」を参照のこと。
ちなみに本拠地は『一撃必倒コンソメパンチ』というサイトです。リンクから行けます。
<< うひょー | main | LOVE SO LIFE(2) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
魔法先生ネギま!(27巻)限定版&通常版

昨日、ゲットしてきました。
そのほかにもいろいろ買いましたが、その話はまたあとで。

090922_175442_ed.jpg


まあ、限定版と通常版両方買ってしまうのはオタクの性ですよね。
だって限定版は箱から出したくないんですもの。そしたら他の巻と一緒に並べられないんですもの。

てゆうか限定版の箱、カラーになったんですね。捨てられない人が増えるんじゃ?(私含む)

野中さんは、23巻限定版の箱の中に収納BOXが入ってるの気付かなくて、もう少しで捨てるところだったらしく、皆も気をつけるようにという注意をブログでしてましたけど、多分限定版買うような人はそもそも箱を捨てないんじゃないかと思いました。

私含む。

いや、私みたいな守備範囲のせまいオタならともかく、いろんな作品の限定版を買う人は、さすがに外装は邪魔だから捨てるのかな?


ともかく、本編のネタバレ感想はだいたいやってしまったので、本編にあまり関係ないことを書きます。


それでもネタバレ回避。


↓↓↓↓↓

【カバーの話】


・通常版
いやぁ、やっぱり表紙のキャラが背表紙にくるって、いいですね!
はじめ見た時は、なんでラカン!?さっちゃんは!?亜子は!?と思ったんですけど、この子たちすでに背表紙になってたんですね
というか、そういう文句をつけられないためにわざと、すでに背表紙になってる子を選んだんですかね??

ナイスフォロー!


・限定版
信じてた!!私、信じてたよ!!!
だって亜子は、本編で別に脱がされてないですもんね!!脱ぐのはラカンとネギだって、私信じてましたよ!!!
いや、ほんとによかった。



【本編の話】

何度読んでも、アキラの「情けない男」発言にはがっかりです。
何度読んでも、亜子の告白キッスにがっかりです。


何度読んでも、このせつがありません。


そんな世の中、あっていいの?

せっちゃんを心配して、ネギの試合中もたまに上の空になっちゃう木乃香はどこですか?
木乃香の周りを飛び回る、危険察知役のちびせつなはどこですか?
そのちびせつなを抱きかかえて、寂しさを埋める木乃香はどこですか?


すべてはこのせつファンの心の中にとか綺麗ごとはいらない。



【OAD収納BOXの話】

水着だね。どこを見ても。
正直、露出度の高い水着やスク水には萌えません。むしろスク水の萌えどころがわかりません。
タンキニとかパレオとか大好き!

しかし、楓ちゃんの水着はいったいどんな構造なんだ??どこから着るの??
まず下のパンツから穿いて、んであのチャイナっぽいのも多分下から上に着るんでしょ?で、後ろに線がないってことは閉じるところは前?でも前閉じであの胸のラインが作れるだろうか??もっと内側に寄っちゃうんじゃない?

わからない、わからないよ。

仮に前にも閉じるところがない状態の水着で、首だけ留めればいいとすると、あの水着の密着度からしてそうとう着るとき苦労したと思うんですが。

まあ、身体のサイズを自在に変えられる世界でそんなことを真剣に考えてもしょうがないんですけど。


そしてこの収納BOXは例によって箱から出さないので、収納BOXとしての使命を果たせません。ごめんね。



【おまけ同人誌の話】

表紙が、水着です。
旧スクとスク水の違いがわかりません!!

それはおいといて、私は結構トーンの貼ってない線画が好きなので、嬉しいです。
トーン貼ってないのが好きとか言うと、顔の陰影にこだわる赤松先生の苦労は一体……みたいな意味に聞こえますけど、それはそれで好きです。要るところには要ると思います。

最初の方のページで、赤松先生画のアシスタントさん達の紹介があるんですが、『服は着てないように見えて着てます』って言った次のページに明らかに全裸な人がいたんですけどw
これも……着てないようで着てるの??w
あと性欲値とか知りたくないw




さて、こんなもんですかね。
あ、OAD?

まだ見てませんけど、多分見ても感想は言いません。


☆おしまい☆

| 加村こん | ネギま! | 19:27 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:27 | - | - | pookmark |









http://camkon-122.jugem.jp/trackback/811
ネギま!関連サイト巡回(09/23)
■「影分身で空を飛ぶ」さん「魔法先生ネギま!27巻(限定版&通常版)」 >最初の方のページで、赤松先生画のアシスタントさん達の >紹介がある...
| ネギま!部屋(楊さんのページ別館) | 2009/09/23 6:53 AM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ac
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE