影分身で空を飛ぶ

主成分:百合・野中藍・漫画・声優
カテゴリについては「はじめに」を参照のこと。
ちなみに本拠地は『一撃必倒コンソメパンチ』というサイトです。リンクから行けます。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
かくれんぼか鬼ごっこよ
加賀ちゃんのホクロ押したい。


政権的意味で。



大槻ケンヂと絶望少女達のアルバム買いました。
可符香が結構何曲も参加してるから野中さん藍してる私としては満足です(*^_^*)

『人形たち』って曲で野中さんがコーラスしてるのを聴くとどうしても笑ってしまう。
絶望放送で言ってたの多分これですね。何回聴いてもダメ、おかしい。全然笑うような曲じゃないのに!



今回のアルバムではゆうさんがあんまり活躍してませんでした。
『ニート釣り』くらい?
のどを大切に!!


てゆうかみゆきちが要所要所で可愛さ発揮してズルイ。あの可愛さはズルイわぁ(*´`)

あと真田アサミさんの声が相変わらずエロい。困る。
あの声であんな台詞言われたら……キュン中枢直撃されました。


りょーこちゃんも、がんばってたよ。
| 加村こん | CD報告書 | 21:18 | - | - | pookmark |
ふおんコネクト!ドラマCD
うりょっちブログの記事タイトルの色が若干見やすくなりましたね。誰かに言われたんでしょうか。

で、「ふおんコネクト!」のドラマCD感想ですが。カテゴリー報告書に入れるほど大したことは書かないんですけど……

声優好きとしてはそこそこに楽しめましたが、原作ファンとしては残念な一枚でした。
なんでこれをドラマCDにしようと思ったのかな?面白く出来る自信があったから製作に入ったんじゃないのでしょうか?
シナリオを原作者が書いていないことへの私の偏見が入ってるかもしれませんけど、ストーリーとしてはやっぱり原作の方が面白いです。

声優好きとして楽しめたのは、境ふおん役・斎藤千和のノリです。
このCDが楽しめたのは千和の演技と、三日科交流役・小林ゆうさんの存在と、松来未祐のラジオDJっぷりのおかげです。

ゆうさんはやっぱり私の「あける」のイメージとは違ったけど、女の子役なのにすごい低音で話すゆうさんが新鮮でした。あけるの関西弁はほとんど出なかった。残念。
最後のトラックのキャストコメントでは、「ゆうさんはどこ行ってもゆうさんだな」って感じさせてくれてとても癒されました。

あと、ラジオのDJをやる松来さんにものすご癒された。みゆみゆはとっても癒し声。

あと言うべきことは……そうですね。OP、夕ちゃんのとっさの英会話コーナー、ED(キャストコメント)のトラックを抜いて、シナリオが3話編成なんですけど、一つ一つの話が長くって後半若干聞くのがめんどくさくなりました。


続きから、私が考えてもしょうがないけどこのキャストに納得できなかったので、勝手に理想の声優さんを当てはめてみました。
今回演じた声優さんたちに大変失礼な行為なので隠します。

↓↓↓↓↓↓
続きを読む >>
| 加村こん | CD報告書 | 01:30 | - | - | pookmark |
はやて×ブレード DRAMA CD Vol3
報告書を書いてたらね、ブラウザバックしちゃってね、書いてた日記が消えたよ。
あとちょっとだったのに!

ということで重要なことだけ。

槙先輩が!とっても知的!!
ゆかりの寝言が!爆笑!!&ゆかりの寝言に反応する槙先輩も大変おもしれかったです。
紅愛が!最初っから最後まで不憫!馬鹿にされ続けて不憫!!
みのりが!どまらCDだと何でこんなにかわいくなるんだみのりは!紅愛のことすごくよくわかってて素敵だった。

松岡由貴さんがちょっと夕歩っぽくなっててよかった。前のVol.2の時はちょっと感情豊か過ぎて夕歩ぽくなかったからね。

そんな感じです。
| 加村こん | CD報告書 | 21:46 | - | - | pookmark |
もうやめて!ケータイのライフはゼロよ!!(絶望大殺界)
ケータイ代やばし。
この前パソコンが使えなくなってる時酷使したため大変なコトに…!

フォレストの自分のページ見るために、カウンターを自分で回さないように遠回りして入るから余計に響くっ!
更新自重自重自重自重。


そんなことより絶望大殺界の話。

OP・ED共に買わなくてよかった。「強引niマイYeah〜」を聴いた時はちょっと買いそうになったけど何とか抑えて良かった。
このCDにおける私の中でのメインは「リリキュアGO!GO!」と「豚のご飯」です。
軸ぶれとルンバが意外にかっこいい曲でびっくらこん。
「かげろう」は、せっかくだからまとい・霧ver.とドッキングして欲しかったな。

リリキュアかわいかった。あの回DVDに入れたら消えちゃったからCD出るの待ってました。
で、豚のご飯…
雰囲気!残飯!!なにあれおもろすぎる。
てかゆうさんののどが心配。あれは確実にかれます。
"真実は要らないから"のゆうさん必死すぎて笑い誘う。
INU!喰うな!!
| 加村こん | CD報告書 | 04:07 | - | - | pookmark |
ののしりCD
ののしりCDを聞きました。ニコニコ動画で。
ほんっとに聞いてられなかった。聞いてて恥ずかしくなってくんだよ。
Mの人はあれ聞いてどうなんだろう。たぶんどうも無いと思うんだけどな。

とりあえず舞太がアイドル声優としては一番おいしかった。
野中さんは…『苦しいのかな?苦しいのかな?』ってゆわれたときちょっときゅんとしたけど、その後のセリフで萎えました。
あと金朋は無敵すぎてちょっと…ずるいと思う。

というか、あのCDはどSの人が聞くべきだと思う。
あんなセリフを言わされてる声優さん達のことを思い描いた上で楽しめるような人は完全にSだと思う。
あれを聞いて「私はMなんだな」って自覚するくらい聞いてて恥ずかしかった。
| 加村こん | CD報告書 | 21:27 | - | - | pookmark |
WORKING!!(5)付録ドラマCD
ちょっと酷評なので隠します。短いよ。
続きを読む >>
| 加村こん | CD報告書 | 17:24 | comments(0) | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ac
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE